2016年9月6日火曜日

無印良品で服を買わない派なんだけど、ついつい買っちゃった


どうも、整理収納アドバイザーのabeちゃんです。


仕事がらみで見たいものがあって、久々に無印良品に行ってきました。

無印に行くと変なテンションになっちゃうので、用がない限り行かないようにしてます。

ニヤニヤちゃうし、3センチぐらい体が浮いたような感覚に陥って、

ふわふわして、落ち着きがなくなってしまうのです。

もう何もかも全部、無印良品でいいじゃん!

無印サイコーなっしー!ヒャッハー!

そんな感じで、頭の中がフナッシー状態になってしまうのです。

はたから見ても変だなぁと思われてるのかな。


脳内フナッシーの状態で、あるものを購入しました。

まさか私物を買うことになるとは。

「オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー」

どこで区切ればいいのかわからないけど、名前長すぎるけど、

とにかくオーガニックでスーパーなデニムってことらしいです。


「ピタピタだけど伸縮性に長けた上質な綿ジーパン」の一番大きなサイズを探し出して

恐る恐る試着してみました。

なんとか履けた、屈伸もできる。

ちょうどデニムを1本手放したところなんだな、これは運命か。

けど、できればもうワンサイズ大きいのが欲しい。

レジで店員さんに聞いたら、これより大きなサイズはないとのこと。

優しい店員さんに「大丈夫ですか?」って心配されちゃった。

大丈夫だよ、ピタピタだけど履けたし屈伸もできるから。

はいてりゃ伸びてくるだろうし。

心配させちゃってごめんね。

普段、無印で服は買わないから詳しいことはわからなけど、

あんまり大きいサイズは作ってないのかしらね。

厳しい店だ。

シェイプアップがんばろ。


シルエットと履き心地が気に入りました。

全身が映る鏡がないので、上から自撮り。

何の参考にもならない画像ですみません。

股間がアップですいません。

上から撮ったら足が細長く見えるんだな、ラッキー。

O脚は見て見ぬ振りをしてください。


私は「無印良品週間」とか気にしません。

いる時に、いるもんだけ買う!

10%オフで買わないのは贅沢かもしれないけど、

10%オフの雰囲気に飲み込まれて余分なものを買わないための、私なりのルールです。


・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 常滑市でおかたづけ教室を開催します。

 日時 9月28日(水)10〜11時30分
 場所 青海公民館
 参加費 1,000円

 ものが多い、捨てられない人向けの教室です。
 秋は涼しいからおかたづけしやすい!おかたづけスイッチ入れましょう!

 申し込み・問い合わせは080-3286-7927へ
 ブログの連絡フォームからの申し込み・問い合わせも可です
 ( gmailで折り返しご連絡しますので、受信可能に設定しておいてください)

 ご連絡お待ちしてますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ更新待ってるよ〜って方はクリックお願い★

0 件のコメント:

コメントを投稿