2016年8月10日水曜日

Gの話…苦手な人は読まないでね…画像は載せてないよ


先週、家の中でGに遭遇しました。

Gでわかるかな。

GK、GB、ゴキ、ゴッキー。

黒光りしたGが、家の中でひっくり返っていたのです。

見つけた時は私もひっくり返りそうになりました。

鳥肌が立ち、そのまま全身の毛が抜け落ちそうになりながら、回収処分しました。


なぜひっくり返っていたのか。

おそらく夫が庭先に仕掛けた毒入り団子を食べたのでしょう。

食べた後に家の中に侵入し、そこで力尽き、ひっくり返ったようです。

数日前には縁側の下でひっくり返っているGを見つけました。

しかしひっくり返るってどういうことよ。

相当悶絶したってことかしら。ああ気持ち悪い。


週2でGに遭遇し、かなりの精神的ダメージ。

ここ最近なんとなく落ち込み気味でした。

うちの周りは自然もあって、古い家も多いので、Gやシロアリの宝庫でしょうね…


落ち込んでばかりもいられないので、対策を講じねば。

Gはダンボールが大好きみたいです。

隙間とか湿気とか暗さなどが、卵を産み付けるのに申し分ない環境みたい。

宅配便やスーパーなどのダンボールは注意です。

外からやってきたダンボールは極力処分してしまおうと決めました。

卵が付いてるかもしれないからね…


ああ、本当に憂鬱な内容でごめんなさい。

ダンボールいっぱい溜め込んでる人のことが心配で書きました。

Gはウイルスや菌を媒介するので、健康にもよくありませんからね。


Gを捕獲したらどこかで換金できるとかいうシステムがあれば

こんなにも落ち込まずに済むんだけどな…


ブログ更新待ってるよ〜って方はクリックお願いっ★

0 件のコメント:

コメントを投稿